2013年12月06日

鼻づまりと手荒れ‏

風邪で鼻がつまって一週間以上が経つ。
ここまでひどいことは久しぶりだ。地味に辛い。特に寝るときが。
鼻呼吸ができないので口呼吸をせざるを得ないんだけど、口と喉が渇いてしょうがない。寝苦しくてなかなか寝付けず、気づいたら深夜。寝不足でもある。寝不足で体力は落ちて、風邪が治らない。悪循環。

風邪で鼻がつまって一週間以上が経つ。
ここまでひどいことは久しぶりだ。地味に辛い。特に寝るときが。
鼻呼吸ができないので口呼吸をせざるを得ないんだけど、口と喉が渇いてしょうがない。寝苦しくてなかなか寝付けず、気づいたら深夜。寝不足でもある。寝不足で体力は落ちて、風邪が治らない。悪循環。

たまたまだけど、マスク必須の職場なのが幸いだ。口呼吸してても、口の中が渇かなくていい。口のまわりも呼気で潤って、乾燥しなくてありがたい。
眠くなってもあくびできる。マスクで隠れるので堂々と(笑)
マスク様々。

さらに職場では手袋も必須。
朝、自宅で洗い物をしてきても、出勤して仕事前にハンドクリームをひと塗り。そして手袋をはめて仕事。寝ているときも合わせれば、1日の半分以上手が潤ってる(*^.^*)

冬場の乾燥やインフルエンザ対策にはいい職場だわ!
その反面、休日になると逆に手が荒れる。休日に一日中子供の世話してると、どうしても手を洗うことが多くなっちゃう。平日を心待ちにしている今日この頃。
たまたまだけど、マスク必須の職場なのが幸いだ。口呼吸してても、口の中が渇かなくていい。口のまわりも呼気で潤って、乾燥しなくてありがたい。
眠くなってもあくびできる。マスクで隠れるので堂々と(笑)
マスク様々。

さらに職場では手袋も必須。
朝、自宅で洗い物をしてきても、出勤して仕事前にハンドクリームをひと塗り。そして手袋をはめて仕事。寝ているときも合わせれば、1日の半分以上手が潤ってる(*^.^*)

冬場の乾燥やインフルエンザ対策にはいい職場だわ!
その反面、休日になると逆に手が荒れる。休日に一日中子供の世話してると、どうしても手を洗うことが多くなっちゃう。平日を心待ちにしている今日この頃。



Posted by 1974 at 00:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼻づまりと手荒れ‏
    コメント(0)